トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

いやしの里

先日 山梨県富士河口湖町の西湖 いやしの里 根場へ行ってきた。

昔懐かしい茅葺の民家が10数軒立ち並び 伝統工芸の職人技が見学出来たり販売している観光施設だ。 茅葺の民家はどっしりとしていて落ち着いた気分になれる。

冬に雪が降れば 雪の積もった民家と富士 の良い被写体になる。楽しみだ。

Photo_2

2009年9月26日 (土)

ヒガンバナ

21日 ネットで 雁がね堤がコスモス見ごろという情報を得て出掛けた。

自転車で吉原駅まで行き 電車で富士駅下車。 歩いて雁がね堤。

期待に胸躍らせ雁がね堤に到着。  ところがコスモスはほんのちょっとだけしか咲いていない。がっかり。

ところが しばらく歩くと 土手の斜面にヒガンバナの群生が花盛り。

ヒガンバナはえらい。間違って春に花を咲かせない。

Photo_6 

2009年9月25日 (金)

教会コンサート

10月18日(日) Clarinet pop`s Ensemble の 教会コンサートがあります。

日本キリスト教団富士教会主催ですが だれでもお聴きになれますので気軽に足を運んでくださいね。

 曲目は 秋を詠った 小さい秋みつけた もみじ 里の秋 

      サウンド オブ ミュージック メドレー  ハナミズキ ほか

 一度は聴いたことのある曲ばかりを演奏します。

知っている曲って 聴いていて楽しいですよね。

演奏している私たちも めちゃ楽しいですもん。

09_2

2009年9月24日 (木)

足りない

10月18日の教会コンサートまで 1ヵ月切ってしまった。 7月の鹿島の郷コンサートが終わってから 4回練習したのだが 今度のコンサートは1時間半の持ち時間で 17曲を演奏しなければならない。 まだまだ練習が足りないということで 昨夜 追加の練習があった。

一曲に充分時間をかけて あーでもない こーでもない と言いながらも集中して練習をすればその曲が まとまって仕上がっていくのを実感。

それを積み重ねていくしかない。

2009年9月22日 (火)

ブログ事始め

クラリネット ポップス アンサンブルの 活動のひとコマを中心に 趣味の写真など 独りごと風にやっていきたいので よろしく。 

トップページ | 2009年10月 »