« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

吉原ウォーキング

オータムコンサートまで一ヶ月
会場の富士市交流プラザへ 打ち合わせに奥さんと当日お手伝いをしてくれる佐藤さんと行ってきた。  会場の使用料 照明 その他 結構料金が掛かるものだ。
昨年の演奏での 謝礼があるので随分助かる。
それでも みんなで割り勘出資しないと足りない。 なにせ入場料金は無料だから。

打ち合わせのあと 二人と別れて私はウォーキング。
家まで 3時間。

Photo

Photo_2                  依田橋で見つけたレンガ作りの倉庫

Photo_3

Photo_4

Photo_5                  ラ・ホール富士の裏の公園で

Photo_6                  中央公園の橋

Photo_7                  米の宮神社の彼岸花

2010年9月24日 (金)

追加練習

オータムコンサートまであと一月余りとなり 月2回の練習では足りないということで先日19日 午後1時から 夜10時まで追加練習をやった。 あーでもない・・こーでもない・・・とおしゃべりしながらだから 退屈はしない。某吹奏楽団の練習のようにピリピリしながらの緊張の連続では3時間が限度だ。 でも緊張感がない・・・というのも良い音楽を作るうえではマイナスかも。 これがこれからの課題だ。 

2010年9月16日 (木)

熱海温泉一泊旅行 2

熱海温泉に着き チェックインまで時間があったので 来の宮神社の大楠を見た。
昨年ウォーキングで初めて大楠を見てその大きさに びっくりしてしまった。
今回 父と息子に見せたくて神社へよったのだ。

私が今まで見た大木の中でダントツ一位。 全国でもこれほど大きい大木はあるのだろうか。 屋久島の神代杉とくらべてどうなのだろうか?。

Photo

Photo_3

       来の宮神社の大楠    樹齢 2000年
                       樹高  20m
                       周囲  20m

2010年9月14日 (火)

熱海温泉一泊旅行

来年一月で満91歳になる父を連れて熱海温泉へ行ってきた。
連日の猛暑で エアコンの効いた部屋からあまり外へ出なかった父を連れ出した。
息子と親子3代3人の静かな小旅行。 それでも父は嬉しそうだった。

 Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5 

2010年9月10日 (金)

台風一過

8日の台風 静岡県にも大きな被害をもたらした。
テレビのニュース映像を見ると 私の家の近くの川が氾濫して 我が家も床上30cmまで水に浸かり大きな被害を受けたのを思い出す。

10908                  台風一過で夕方 外へ出たらおもしろい雲だ。慌てて撮った一枚。

2010年9月 7日 (火)

富士山の朝焼け

先日8月8日の朝焼けはすごかった。
でも東の空はすごい朝焼けだったが富士山はほとんど焼けなかった。
しかし今朝の朝焼けはめずらしく富士山の上空も赤く焼けたのだ。

田貫湖ではすばらしい写真が撮れただろう。

10907

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »