« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月11日 (火)

国宝 東照宮

昨日 奥さんと アンサンブルのメンバーのくまちゃんが静岡へ行くというので 俺も清水まで乗せてもらい エスパルスドリームプラザで降りて ウォーキングのスタート・・・昨年国宝に指定された久能山東照宮まで歩いた。15年ぶり位か。 修復したのだろうか。煌びやかで新しい感じだ。 登山口で買ったいちご1パックを東照宮でほおばった。
約2時間歩いた後なので大変美味しかった。

Photo                  1パック 400円 おいしかったーーーー。

Photo_2                  いちごのビニールハウス

Photo_3                  東照宮

Photo_4                  ロープウェで日本平へ   思いがけなく赤い靴の銅像に出会う。 赤い靴のモデルになったのは 清水生まれの少女だったのだ。童謡「赤い靴」は
クラリネットポップスアンサンブルが活動を始めたころに演奏したことがある。

Photo_5                  

Photo_6

日本平からは奥さんの車に回ってもらい いっしょに帰路につく。

2011年1月10日 (月)

新年会

昨日夜 アンサンブルと 富士交響吹奏楽団の仲間数人の新年会を我が家でやった。

自分の飲みたい物は各自持参という事でビール 日本酒 ウイスキー ワイン勢ぞろい。

「富士交響吹奏楽団の今後」で盛り上がり クラリネットポップスアンサンブルのコンサートの予定も 5月の稲垣邸コンサートのほかに来年の5月ごろに ロゼシアターでの開催を目指そうという事になった。 その合間に介護施設等での訪問演奏の予定がありいそがしい一年になりそうだ。

2011年1月 2日 (日)

初詣

奥さんの実家のお墓参りと富士宮浅間神社へ初詣に行ってきた。

白糸の霊園から望む富士山は荒々しい大沢崩れが凄い迫力で迫ってくる。

浅間神社で昨年一年間 充実した年を過ごせたことに感謝しつつ今年一年を健康で楽しくすごせるように祈願した。

Photo

Photo_2

 Photo_3

Photo_6

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »